伊万里ハーフマラソン記

今日の伊万里ハーフマラソン、新年初レース楽しんできました😃

 

ここからは自分メモ的な文です。

マラソン好きな方とか、なにかしら興味がある方でしたら読み進めてみて下さいね(笑)

 

◆スタートまで◆

10時スタートですが、6時位には朝食を食べ終えました。でもいつもより多めでお腹いっぱい。

昨年10月の筑後川マラソン、「お腹いっぱい過ぎて走れない」事件(過去記事参照)の教訓を生かし、スタート前、一応持っておいた栄養ジェルはスタート前飲まず。

お腹すいてなかったし、ハーフだし、行けるだろう、と。お腹が万が一すいたらエイドでなんか食べよう

→正解でした😃ゆっくりペースだったので給水も要らなかったです。

 

あ、寒いときはスタート前に余計な水分補給もいらんね。すぐトイレに行きたくなりました笑。エイドもあるしね。

 

その筑後川マラソン以来長い距離走って無かったので、21キロの距離を思い出す程度の目的で、あとは楽しもうと挑みました。

目標はフルマラソンペースよりちょっと早い位。

1時間56分(1キロ5分30秒ペース)でいいかな、と。

寒かったからギリギリまで更衣室で待機。おかげで随分後方からのスタートになる(と、言っても号砲からスタート地点まで1分10秒程度でした)

 

◆レース中◆

START

〜5キロ 31分(スタートまでの時間を含む 6分12秒/キロ)

〜10キロ 59分 30秒(5分42秒/キロ)

〜15キロ 1時間26分30秒(5分25秒/キロ)

〜20キロ 1時間51分10秒(4分56/キロ)

〜finish 1時間56分04秒 (約4分30秒/キロ)

 

ながーいビルドアップ走みたいな感じ(笑)

伊万里は序盤コースが狭いなって感じはありましたが、走りやすいコースで応援も温かかったです😃

給水等は1回もとらなかったので、エイドの内容はわかりませんでしたが楽しいコースでした。

 

途中、沿道の人とハイタッチしたり、

五島夕やけマラソンのTシャツ着た人(2名)、つばきマラソンTシャツ着た人(1名)いらっしゃったので、声かけしてみたり、

今までと違ったファンランの楽しみ方も覚えた伊万里ハーフマラソンでした。

 

2月のつばきマラソン、3月の小郡ハーフは真面目に走ります!!

 

写真は伊万里牛入りの鍋。グリーンカレーとお汁粉もレース後頂きました😃

 

関係者の皆様、素敵な大会をありがとうございました!


コメント
おつかれさまです。
伊万里に来られてたんですね。
ことしは、ライブ参加させてください❗
  • ゆう
  • 2017/01/12 12:51 PM
>ゆうさん
はい!伊万里に来てました😃
是非、ライブでもお会いしましょうね♪
  • つとむ
  • 2017/01/17 4:41 PM
ありがとうございます❗

圭三さんのサイトからの情報収集なのですが、楽しみです。よろしくお願い致します。

ご縁がありますように🙇
  • ゆう
  • 2017/01/18 12:30 PM
>ゆうさん
ありがとうございます!
お会い出来ますように😃
  • つとむ
  • 2017/01/18 6:38 PM
何度もすみません。

五島、福教大、圭三さん、歌うたい。
いくつかのキーワードが気になっています。
5月、ぜひお話できたらと思います❗

チケット、ゲットしとーよ(^^)v
  • ゆう
  • 2017/01/18 10:52 PM
>ゆうさん
嬉しいコメントありがとうございます!
五島や福教大も!?
是非5月に会いましょう😃
楽しみに待ってます♪
  • つとむ
  • 2017/01/19 10:17 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NEW RELEASE




美しい世界
2012.11.14 on sale !!
美しい世界 - 江頭つとむ

シアワセノシルシ [PV]

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM