スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.09.06 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

レコーディング♪

昨夜は某テーマソングのレコーディング♪
曲作ってあれこれ考えたものの、女性ボーカルの方が良いだろうとの結論に至り、ヒキリトモヨちゃんに歌ってもらいました!
歯切れの良い明るい歌声がきっとハマるはず♪
そんなながれで桑原君とこでレコーディング開始!
もともと短い曲なんだけど、桑原君のテキパキとした作業と、ヒッキーの
イメージ通りのナイス歌唱で順調にレコーディング終了♪
そういえば、あんまり他の人のディレクションってした事ないな。
良い経験になりました。
ヒッキーバッチリだったからあんま働かなかったけどね☆
11月上旬より、ヒキリさんの歌声が福岡某所に響き渡ります♪
桑さん、ヒッキーお疲れ様😃

対馬ラブフェス!!

対馬ラブフェス♪
最高でした!!
楽器を弾いて歌うってスタイルは僕だけ。
インストやサックス演奏もありましたが、壱岐、対馬ではHIPHOPやレゲエが盛ん♪
歌詞(リリックって言うの?)に郷土愛なんかも感じられて見てても楽しかった♪
盛り上がってたなぁ♪
KGさんとは楽屋でセッションしたのがとっても楽しかった♪
ノリが良いのね、多分、歌うのめっちゃ好きな人。
スタンダードな曲を僕がギター弾いたら歌ってくれて、それにハモって・・・
頭や手に入ってるはずの曲がなかなか思い出せないのは歯痒かったけど、
こういう偶発的なノリでやる音楽もステージとは違って楽しい♪
僕は人見知りだけど(笑)心の距離もぐっと縮まる。
音楽やってて良かった。
離島でこういうイベントを開催するのは正直大変な事も沢山あると思う。
スタッフの皆さんがしっかり準備してくれて、運営してくれて、僕らにとっても楽しい時間を準備してくれてました。
心から感謝します。
その思いを受けて、精いっぱいご来場の皆様にも楽しんでもらえるように歌ってきました!
ご来場の皆様本当にありがとうございました!
打ち上げも楽しかったな☆
 


このイベントが長く長く
続く事祈ってます☆

『LOVE 対馬 MUSIC FESTIVAL』明日開催


いよいよ明日、『LOVE 対馬 MUSIC FESTIVAL』開催です!
五島のミュージシャンとして、精一杯歌ってきます♪





五島、壱岐、対馬。長崎の離島にゆかりのあるミュージシャン、アーティストとメジャーアーティストの共演。
今年のゲストはKGさん。

色々活動している状況はそれぞれでしょうが、ステージ奏でる音はborderless。

Enjoy Music!

ありがとうございました!

おはようございます。
昨夜の興奮から一夜明け、朝の交差点の旗当番を務めて参りました!
月に一度位の当番なので子供達の顔はまだ全然覚えきれてませんが、子供たちからは指を指されて長女のお父さんだ、と声をかけてくれたり、
あの時の人だ、的な覚え方をしてくれてるようで嬉しい限り。
最初は慣れなかった「おはよう」「いってらっしゃい」の声かけも楽しいもんです。

さてさて、昨夜のワンマンライブ、最高でした♪
平日の夜に沢山お集まり頂いて本当にありがとうございました。
人に恵まれておりますなぁ。
感謝感謝です。
これを力に更に精進しなくてはいけませんね。

メンバーの皆、ゲストの西本さん、お店の方、スタッフさん、お集まり頂いた皆さん本当にありがとうございました!

昨日発表しました通り、
シアワセノシルシ2016も開催決定です!
2016年3月13日日曜日
場所はいつもの都久志会館、
今年も中西圭三さん、立川翼君と。

あったまりに来て下さい♪
予定明けといて下さい(笑)

やるぞー!


西本明さん合流!!

おはようございます!
日本ポップス・ロック界のレジェンド…ん?逆に安っぽく聞こえてなんか違う??

とにかくこの人!西本明!!!
佐野元春、尾崎豊、渡辺美里…そして僕っ!(笑)
僕らはこの人のピアノを聴いて大人になりました♪

昨日はリハーサル♪
一通り通しましたが、テンション上がりすぎて全体の半分以上の曲は本気で歌ってしまった…いかんいかん。
リハってわかってても歌いたくなっちゃうのよね。。。それ位素晴らしい。

いよいよ今夜、良い夜になるように頑張りますばい!
では皆さん、あとで会おうね😃


洒落とるばってん・・・


何でもない話なんですけど、飲食店で見かけたポスター。
サーフィンの大会のポスターなのかな??
洒落たデザインですが、この情報量の少なさどうよ!?
潔い!

「2015年10月18日に糸島でやります」
って事くらいしかわからない(笑)

何時に?糸島のどこ??参加資格とか??…
と、思っても、問い合わせ先も載ってない潔さ!

わかんなかったらお店に聞くだろう、ということか。
サーフィンしてる人にとってはこの情報量でわかるという事か。

僕はサーフィンしてないからわからないけど、これで成立してるんだから
わかる人にはわかるんでしょうね。

洒落とりますなぁ♪


同窓会?聴いてくれてありがとうございました!

先日のKBCラジオ「徳永玲子の午後はニコニコ」
記念すべき放送初ゲスト!
玲子さんも甲斐田さんも久しぶりにお会いしますし、スタッフさんも久しぶり。
また、出番待ちしてたらニュース担当の神尊さんと再会!
神尊さんは僕の10年前の披露宴で司会をしてくれた方でその後も現場等で時々会ったんですがこれもビックリ☆
そしてそんな神尊さんがサンケンちゃんねるって番組で共演した小柳有紀さん呼んで来てくれたりして、なんか同窓会?っていうか、久しぶりの再会に溢れた一日になりました。
聴いてくれた皆さんありがとうございました!



10月19日(月)

江頭つとむ 「TIMEMACHINE vol.18」
会場 Gate's7(ゲイツセブン)
OPEN 19:00 START 19:30
前売り¥3000(要1ドリンクオーダー)/当日¥3500(要1ドリンクオーダー)
プレイガイド
ローソンチケット Lコード:88215
プレイガイド Pコード:273-904

ご予約はプレイガイドか、
FBでは参加ボタンを押して頂いても受付いたします。

今回もお馴染みのバンドメンバーと賑やかにお届けします。
今回はゲストプレイヤーにキーボードの西本明さんを3年ぶりに迎えお送りします。
尾崎豊のI love you 佐野元春someday 渡辺美里my revolution など、印象的なフレーズで時代を彩って来た西本さんのピアノも必見、必聴です。
新曲もこのライブで初披露予定ですのでお楽しみに。
チケットはチケットぴあ、ローソンチケットで発売中

お待ちしてます!


完走!


完走しました!!
孤独の戦いかと思いきや、かすかに応援も頂き、それが何よりも力になりました。
ありがとうございました!
何とかギリギリサブフォー達成。
うーん、やっぱり30キロ過ぎてからがえらいきつい…。
脚が攣るんよねぇ。
ペース配分か水分か、次回までの宿題です。
とりあえず、今シーズンの初レース、最低限の課題はクリア!!

思ったより疲れたぁ…
帰ったらゆっくりしよう、と思いきや、二人の子供がおんぶだ、抱っこだ、公園だと手ぐすねひいて待っているもよう。
明日は次女の運動会。
明日も走らねば。

完走!


完走しました!!
孤独の戦いかと思いきや、かすかに応援も頂き、それが何よりも力になりました。
ありがとうございました!
何とかギリギリサブフォー達成。
うーん、やっぱり30キロ過ぎてからがえらいきつい…。
脚が攣るんよねぇ。
ペース配分か水分か、次回までの宿題です。
とりあえず、今シーズンの初レース、最低限の課題はクリア!!

思ったより疲れたぁ…
帰ったらゆっくりしよう、と思いきや、二人の子供がおんぶだ、抱っこだ、公園だと手ぐすねひいて待っているもよう。
明日は次女の運動会。
明日も走らねば。

筑後川マラソン





会場到着!
マラソン日和!
9:00スタート、頑張ります!

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

NEW RELEASE




美しい世界
2012.11.14 on sale !!
美しい世界 - 江頭つとむ

シアワセノシルシ [PV]

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM