スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.09.06 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

歌を歌っていて良かった、と思えた一日

◎歌を歌っていて良かった、と思えた一日◎

 

先週の土曜日は九州がんセンター、健康フェスタでのライブでした♪

3年前のシアワセノシルシのキッズダンサーとして元気一杯踊ってくれたことちゃんがその後入院していた病院。

ことちゃんのお母様からご縁を頂き歌わせて頂きました。

 

「江頭さんの曲を沢山の人に聴いて頂きたい」

と、ことちゃんのお母さんや一緒に踊ったダンスチームCharmの皆さんが会場へ誘導してくれたりビラ配りをしてくれたりしました。

病院の関係者の方のご配慮で、より沢山の方に聴いて頂ける広い場所へ会場を移動して頂きました。

なんとありがたい。

 

この日はイベントだったので一般の方も沢山来られたと思いますが、入院している患者さんや、そのご家族の方も沢山いらっしゃったと思います。

シアワセノシルシは沢山の方が涙ながらに聴いていらっしゃいました。

テーマである日常に隠れた幸せに気付いて行くこと、その尊さも感じていらっしゃる方が多かったのかもしれません。

他、皆さんが知ってるであろう「上を向いて歩こう」をご来場の方々と一緒に歌ったり、中西圭三さんの「ぼよよん行進曲」をCharmの皆が踊ってくれて歌ったりしました。

 

僕は歌が好きで活動してます。

ですが、きっとそれだけで続けて行くのは出来ないと思ってます。

この日は、少しだけかもしれませんが、きっと楽しんでもらえた、

喜んでもらえた、僕の歌が役に立てたのではないか?と実感出来ました。

 

歌ってて良かった。シアワセノシルシも作って良かった。

 

 

皆さんに楽しんでもらえればと、一生懸命歌った結果、

僕もとっても貴重で素晴らしい経験をさせて頂きました。

 

関係者の皆様に心から感謝いたします。

 

小児がん経験者の為の支援団体「にこスマ九州」

http://nicosuma.net


◎ライブ会場変更のお知らせ◎



◎ライブ会場変更のお知らせ◎ 娘達…いやいや、ダンスチーム「Charm」の皆さんが可愛いコスプレでライブのビラ配りしてくれてました♪ お父さんは涙が出るほど嬉しいです? 会場が講堂から1階受付前へと変更になりました! この方が沢山の方に歌を聴いていただけるとのご配慮を頂きました。 早速シアワセな気持ちいっぱいの朝です。 九州がんセンター、健康フェスタ♪ 私の出番は11:30〜と14:30〜。 皆様のお越しをお待ちしてます!

明日は九州がんセンター健康フェスタで歌います♪



昨日はダンスチーム「Charm」の皆さんとリハーサル♪ 明日、福岡市の九州がんセンターの健康フェスタ! 観にきてね♪ ◎九州がんセンター「健康フェスタ」でフリーライブ♪ 10月29日(土) ?11:30〜12:00 ?14:30〜15:00 会場 九州がんセンター講堂 https://www.ia-nkcc.jp/news/detail/id/116

おきあがらんこぼし

HOMEさんでのライブ、とっても楽しかった♪ 御来場の皆様ありがとうございました! リハーサルでギターのサウンドチェックしてたらとってもいい音に感じて、いや、その前に爪弾く生音すらもいい音に感じて、この理由はなんだろう?と、考えたんだけど、「雰囲気と気のせい」と言う結論に至りました(笑) 新曲「Step by step」や「spiderweb」も弾き語りでは初披露♪ この日歌いたがりな僕はノープランながら歌いたい曲が次から次に湧いてきて、90分以上歌いっぱなしな感じでした。 お付き合い頂いた皆様本当にありがとう!! 次は12/25(日)にHOMEさんでは歌いますので、よろしければクリスマスの夜を一緒に過ごしましょう♪


写真は、お客様から頂いた手作りのおきあがりこぼし。 めっちゃかわいいけど「おきあがりきらんこぼし」です(笑) おそらく「七転び八起き」ではなく「もう、失敗は許されんぞ」とのメッセージを込めてプレゼントしてくれたんだと思います(笑)。

本日福岡天神親富孝通り「HOME」にて弾き語りライブ♪

昨夜のハードロックカフェライブはエキサイティングな経験になりました♪ 沢山の御来場ありがとうございました! そして今夜は20時からまさに「HOME」な感じでのんびりと弾き語る夜になると思います。 ただいま打ち合わせを終え、嬉しい報告も御来場の皆様にいち早く出来ると思います♪ お飲物、おつまみ、カレー… 思い思いに楽しんでいただきながら、僕の音楽もそんな時間に添えて頂けると幸いです。 御来場お待ちしてますね(^^) https://www.facebook.com/events/684168071764911/?ti=icl

Hard Rock Cafe


1stステージはじまるよ♪ 外国の方多いな。日本で外国の方向けに歌う方がフィリピンの時より緊張する?? やるばい!

囲碁


先日、カフェで開催される囲碁イベントに行きました。 19路盤で打つのは約30年ぶり。疲れました〜 プロの女流棋士さんやアマ2段の方との対戦で全て勝ちました!!! …と、言いましても、アマ2段の方には※正目置かせていただいて、プロの方は正目更に※2面打ちの大ハンデを頂いての事。 気分良く勝たせて、また参加させようという魂胆か?? なめんな!また行くぞ(笑) 写真は知人から勝手にパクっちゃいましたm(_ _)m 馬渡さんごめんなさい。 実際にはビール飲みながらやりました。 囲碁、改めて楽しいゲームです。 ネットゲームよりも対面して打った方が100倍楽しい?? ※正目とは、先に石を9つ置くハンデ。 卓球でいうとネットを手前に1メートル位移動させた位大きなハンデ。 ※2面打ちとは、1人が同時に2人を相手に対局する事。

ぅおおおおおおぃ!!!!



ゲリラ的に出没してやりました(笑) しかし、エフエ福岡さん… 「素敵なドライブ」はその曲じゃないよ… 今回も間違って違う曲がOAされとる… やっぱ、江頭つとむの扱いが雑だっ!!(笑) 間違ってオーディション通ったんやないかいな??

本日!エフエム福岡ラジオ出演!

こんにちは!

突然ですが本日ラジオ出演します!

エフエム福岡「Hyper Night Program GOW!!」

16時45分頃の出演です♪

https://fmfukuoka.co.jp/gow/

宜しくお願いします!

 


◆僕がデヴィ夫人を好きな訳◆

◆僕がデヴィ夫人を好きな訳◆

以前も書いた事がありますが、僕が「超熟女好き」と言う訳ではありません。

 

インドネシアのスカルノ元大統領第3夫人という経歴を持ちながら、

高所恐怖症なのにスカイダイビングをし、

バンジージャンプをし、

あまちゃんの格好で水槽に入り、

CCDカメラを付けて乗れない自転車で転ぶ…

 

先日、娘が録画していた「イッテQ」(クイズ番組と思ってたら違った。面白かった)を観ました。

デヴィ夫人は出川哲朗と絶妙な掛け合いをしながら、自転車に乗る練習をしてました。

最終日、様々な難関が待ち受ける自転車版卒検コースにチャレンジします。

転ぶ事30回以上。ようやく最後の難関、池にかかった細い橋の上まで辿り着きます。が、自転車ごと池に落下。

 

デヴィ夫人は、ゴールする事は難しいと思っていたようですが、何とか池に落ちるまで(面白い映像が撮れるまで)はやりきろうと思っていたようです。

 

「新しい事に挑戦するのは、まったく怖くないわ。私が、本当に怖いのは挑戦する気持ちが、なくなってしまう事よ」(デヴィ夫人)

 

強気な発言の裏に、チャレンジ精神、責任感、思いやり。

そんな訳でデヴィ夫人が大好きなんです。

 


| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

NEW RELEASE




美しい世界
2012.11.14 on sale !!
美しい世界 - 江頭つとむ

シアワセノシルシ [PV]

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM