スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.09.06 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ありがとう2019

今年最後の夕焼けは控えめでした。


#ありがとう2019

#最後の夕陽

幸せな年末〜草駅伝

【幸せな年末〜草駅伝】

台所でご飯食べてたら「おる〜?」って扉が開いて、ご近所さんがやって来る。
鍵が活躍出来ないコミュニティ。


一緒に餅つきしたり、
味噌作ったり、

正月には誰かのお宅へ行ったり、来たり... 僕が子供の頃の地域の距離感。



さて、今日は全くの私設の大会、家族対抗駅伝に参加させて頂きました!


7家族による駅伝大会!
全力で走って来ました!
そしてみんなも全力で楽しむ。


ご近所さん、お知り合いが揃って家族一同でイベントするって素敵だな〜(^ ^)
出走前のラジオ体操も
大会後にお菓子配った時にダッシュで集まる子供達、で、きちんと整列する子供達の姿も、、、


駅伝中もその前後も、とーっても美しい、そして、どこか懐かしい風景に幸せを感じる年末でした。



今はうちの家族と兄と穏やかに年越しを迎えてます。


幸せな日々に感謝。
ありがとう今年。
来年も良い年になりますように。










#大濠公園 #走り納め #幸せな年末

今日はリバークルーズ歌い納め



【今日はリバークルーズ歌い納め】
めっちゃいい天気!
日中は陽も出て、空気も澄んで気持ち良いクルーズになりそう♪

18時まで歌ってます♪

#江頭つとむ #中洲 #中洲那珂川リバークルーズ

完敗...



【完敗...】
屋内でのライブは昨日で歌い納め♪
ご来場の皆様ありがとうございました。
相変わらず楽しく歌い納めることが出来ました!
皆さんのおかげです。


一部で勝手に「新旧爽やか対決」的な見方をされた昨日のライブ。
結果はご覧の通り、田口君の圧勝でした(笑)


さて、今日は佐世保でおじさんモデルの仕事納め。
こちらも楽しくやっとります!


#江頭つとむ #田口裕一朗 #大角太郎 #親不孝通りHOME #福岡音楽 #おじさんモデル #撮影中

今夜HOMEで20時に。

Merry Christmas☆
今年もよろしくHOME♪

20時から爽やか田口君、
その後おじさんが太郎さんの素敵なサポートで歌います♪

まだ席いけるかなー?
よかったら寄ってみてね♪


明日12/25は親不孝通りHOMEでクリスマス☆

今年も HOMEでクリスマス☆
おじさん達と音楽で過ごすクリスマスはいかがでしょう?(笑)
太郎さんも今回はサポート参加!

チョコレート色のサンタクロース♪
https://youtu.be/KgDAk_MN9Vo

あ、対バンの田口さんは爽やかイケメンです♪

12/25(水)
『HOMEのクリスマスライブ ~5days!!~ 5日目』
【出演】
■江頭つとむwith大角太郎
■田口裕一朗
2000yen(要別途1ドリンクオーダー)
open19:30 start20:00
【場所】
親不孝通り HOME
〒810-0073 福岡市中央区舞鶴1-1-30 天神ウィングビル?-4F
【Tel&Fax】092-716-5373
【Website】http://home-mori.com

【御礼!2019マンサム歌い納め】

2019年最後のマンサム、沢山のご来場本当にありがとうございました!


太郎さんと歌い始めて、藤城さんもカウンターを空けて参加してくれるようになり、わいちさんまでカホン叩いてくれるようになり…
プレイヤー側にも沢山の音の楽しみが満ち満ちて来た一年でした。


めっちゃ楽しんでばかりでごめんなさいって感じです(笑)

 

そして、12月はピアノの永野友加里さんにゲスト出演して頂きました!
ピアノと歌、それはもうとにかく緊張しました!!!
その緊張すらも楽しみに、歌う喜びに変化していく感じがまたたまりませんでした!!

永野友加里さん、これからはこのバンドにも参加する機会があるかもしれません♪
音の楽しみがドンドン広がっていくようで2020年のマンサムも楽しみで仕方ありません♪
藤城さんはギター買ったし、新曲も作ったみたいですし(笑)♪

来年もマンサムをどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

※マンサム=江頭つとむマンスリーライブのこと。
江頭つとむを「ハンサム」と茶化し始め、→
太郎さん、藤城さん、わいちさんとハンサムが増えていき→
江頭つとむマンスリーライブ→マンスリーハンサム→
マンサム、へと呼称が変化して行きました。

 

 

◎次回のマンサム
2020年1月26日(日)
福岡市 赤坂 TUPELO 福岡市中央区赤坂1丁目11-20
8-bit AKASAKA 1F
TEL:092-982-5687
OPEN 18:30 START 19:30
¥2,500(要1オーダー)
江頭つとむ(Gt,Vo)、大角太郎(Gt,Cho)、藤城広和(Gt,Cho)、河野和一郎(Per,Cho)

 

2020年1月マンサム イベントページ
https://www.facebook.com/events/580220245931697/


今日はフェスブック個人のページで配信します。 19時30分〜

今日はフェスブック個人のページで配信します。 19時30分〜

長文です。あれ、苦しいな、と思ったら。

どんなに頑張っても、憧れのあのシンガーみたいに歌えるようにはならない。それは事実だと思います。

でも、今日も一つでもモノに出来ないかと真似してみたり、
身体と対話しながら声の出し方を探ってみたりしています。

あのシンガーには、ひいては「あのシンガーのように」、さえなれないのに。
そう考えると悲しくないですか??

あらゆる葛藤があった時期はありますが、今は割とスッキリしている時期です。
その時期になんで悲しく、苦しくなくなったのか??
自分なりに考えました。

 

 

個人的な考察ですが、もし同じような苦しみを持っている方の参考になれば(なるのかな?)と思い、たまにはうっとうしいこと書いてみます。

 

僕の考えは
目標を他者、もしくは高すぎるところに置いて、それと比べるからギャップに苦しむんじゃないかな?と思います。
それに対しては、昨日よりも何か成長出来たか?


短期的に成長を実感出来なければ1週間前と比べて、1年前と比べて少しでも成長出来たか?
そこにフォーカスする事で楽になると思います。

 

 

あれ?当たり前すぎますか??

 

 

 

でも、僕は見失った時期があります。
勿論大きな目標を追う事で得られる事もあります。
背伸びをして成長して来た事実もあります。
しかし、目標の置き方って大事なのかもしれません。そこを間違えるとプロセスまで辛くなる時があります。

どんな状況でも音楽は楽しめるのに、音楽から離れてしまう事もあります。
そんな人もいたと思います。

 

 

最後に、冒頭のような絶望を感じても歌う事も練習もやめない理由は、音楽が好きだからだと思います。
そりゃそうだ(笑)拍子抜けするような答えでごめんなさい。

 

「憧れ」と「僕」は違っていい。
でも、少しでも上手な僕の方が、僕を表現出来ると思ってます。

 

詞も書くくせに、読みにくい文章でごめんなさい。
なんとなく書いておきたくて。


永野友加里さんとリハーサル♪

今日は12月21日(土)ゲストの永野友加里さんとリハーサル♪

ピアノ1本で歌うのって、めっちゃ嬉しい!

でも何か緊張するし疲れる…。

リハでもこの新鮮さが緊張感を与えてくれるのかな??

当日、この素敵なピアノといつもと違う江頭にご期待下さい♪

 

動画は前回のもの。

曲にも歌いなれて無い感満載ですが(笑)

フルバージョンはこちら

 

しっかり馴染ませて今回は憧れを抱くあの曲にも挑戦!!

前回もやろうとして断念した曲♪難しいけど素晴らしい曲です。

 

お楽しみにっ!

 

12月21日マンスリーライブ イベントページ

https://www.facebook.com/events/482931212357526/

 

2019年12月21日(土)

福岡市 赤坂 TUPELO 福岡市中央区赤坂1丁目11-20

8-bit AKASAKA 1F

TEL:092-982-5687

OPEN 18:30 START 19:30

¥2,500(要1オーダー)

江頭つとむ(Gt,Vo)、大角太郎(Gt,Cho)、河野和一郎(Per,Cho)

 

 

※注意!!

土曜日開催と言う事で19時半スタートになってます!!

お気をつけて!!


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

NEW RELEASE




美しい世界
2012.11.14 on sale !!
美しい世界 - 江頭つとむ

シアワセノシルシ [PV]

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM