スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.09.06 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

娘の初仕事。



【娘、初仕事!!】
今日は五島で歌ってるはずが、イベント無くなっちゃったので、ご依頼頂いてる曲のデモ作り♪
ほんとは昨日やってしまおうと思ってたのに、時間にゆとりが出来るとダメね(笑)
キッズ向けの曲なので、長女に仮歌歌わせてみた(^^)
お休みの有効活用♪
長女よありがとう!!

#仮歌
#デモ音源
#作詞作曲

五島 大宝寺

大宝寺も興味深い。
遣唐使の寄港地、
空海所縁の西の高野山、大宝寺、
最澄が彫ったと言われる仏像が、先代の住職さんが修理して色塗っちゃったから国宝になれず、、、そのおかげで皆さんにご覧頂く事が出来ると言うポジティブ。

三つ葉の松、
潜伏キリシタンを守った仏教徒?の歴史、、、。

ざっとしか頭に入らなかったから次五島帰った時に大宝寺を訪ねてみよう。

今日は本当なら椿まつりのステージに立っていた日。
次は五島行けるのは夏かな〜?








#五島
#潜伏キリシタン
#大宝寺
#西の高野山
#空海
#最澄
#遣唐使


人が疲弊していく様子

人が疲弊していく様子がこちらです。







写真頂きました。
ありがとうございました。

#五島つばきマラソン
#最高の大会
#でもバリきつい

セクシーな仕上がり

【セクシーな仕上がり】

MAHOROBA(マンサムVer.)

 

 

2020年2月のマンサムより。

太郎さんの撮影、編集スキルがメキメキ上達している件。

アコースティックバージョンの「MAHOROBA」

なかなかセクシーに仕上がっているのではないでしょうか??

 

太郎さんに加え、わいちさんもキャップを被り出しました。

 

ついでにバンドバージョンもMAHOROBA(2017.福岡国際会議場)

 

2020年3月24日(火)

福岡市 赤坂 TUPELO 福岡市中央区赤坂1丁目11-20

8-bit AKASAKA 1F

TEL:092-982-5687

OPEN 19:00 START 20:00

¥2,500(要1オーダー)

江頭つとむ(Gt,Vo)、大角太郎(Gt,Cho)、藤城広和(Gt,Cho)、河野和一郎(Per,Cho)、永野友加里(piano)

 

福岡市中央区赤坂にあります『Live music bar&Grill TUPELO』。

お料理もとっても評判が良いTUPELO。

ご自身もミュージシャンでありますマスター藤城さんの作り出す音響もとっても心地良いTUPELO。

ウッディな店内、カジュアルな雰囲気の中、お好きなお料理、ドリンクと共にアコースティックライブはいかがでしょう?(勿論ドリンクだけのご注文でもOKですよ)

 

 


今夜はリバークルーズで歌います♪

そして今夜はオープンエアーなクルーズ船で歌ってます♪

2/26(水)18:00〜22:00
予約、問い合わせ

リバークルーズ
08052156555

※カバー曲が中心です。
※潮の状況や天候により、運休の場合もございます。

#江頭つとむ
#リバークルーズライブ
#リバークルーズ
#船上ライブ
#中洲那珂川リバークルーズ
#中洲リバークルーズ
#那珂川リバークルーズ
#博多湾クルーズ


昨夜のマンサムもありがとう!!

昨日のマンサムもお足元の悪い中、沢山のご来場ありがとうございましたー!
わいちさんやチャーミングが参加して、本番におけるスリルも増しますが(笑)ステージ上で実験をするかのようにメンバーの素敵なアレンジを楽しみながら歌っております♪
これから回を重ねるごとに実験、発見を繰り返し、熟成していくであろうマンサムメンバーの音が僕自身楽しみでなりません♪

また、今回お初のお客様と、よくいらっしゃるお客様が一緒に飲んでたり、お一人のお客様でも良い顔して帰ったり、ボトルのお酒が良い感じに減っていたりするのを見ると、そうそう、こんなハッピーな感じの空間作りのお手伝いを出来ているのだと幸せに感じます。

文章まとまらないけどわかります??(笑)

ってなわけで昨夜も感謝感謝の夜。
次回は3月24日(火)、4月24日(水)。

大人の夜を楽しみましょう!


#江頭つとむ
#大角太郎
#藤城広和
#河野和一郎
#永野友加里
#赤坂tupelo
#マンサム
#福岡ライブ
#福岡音楽

さ!明日はランナーからミュージシャンに戻ります!

いよいよ明日になりましたよ😃

頭の中マラソンモードだったのを今日の午後から大急ぎで通常モードに変えております!

 

2020年2月25日(火)

福岡市 赤坂 TUPELO 福岡市中央区赤坂1丁目11-20

8-bit AKASAKA 1F

TEL:092-982-5687

OPEN 19:00 START 20:00

¥2,500(要1オーダー)

江頭つとむ(Gt,Vo)、大角太郎(Gt,Cho)、藤城広和(Gt,Cho)、河野和一郎(Per,Cho)、永野友加里(piano)

 

おいでませっ!!


前半サブ3.5ペースで体験出来たこと



【サブ3.5ペースで体験出来たこと】
サブフォー目標の僕がなぜ前半ハーフをほぼ全力(1時間42分)で通過する羽目になったのかは前記事で。

サブフォー目標くらいでは皆それぞれのペースで頑張る感じでしたが、サブ3.5ペースだと違うみたい。

10キロあたりから4〜5人の集団に。
ラン友さん「皆さん3.5ですか?」
皆さん「はい」
このペースで押していきましょう!的な会話。
僕「すいません、僕だけサブフォーなんですけど〜??♂?」
皆さん「余裕ありそうに見えますよ」
「大丈夫、いけますよ」

皆さんポジティブに励ましてくれるっ!

でも20キロくらいで心折れそうになり、少し後退、、
もう、先に行って〜って思ってたら
僕の方振り返りながら
「あと1キロ、ハーフまで頑張りましょう」って。


優しい〜!


下りを利用して何とか再びくらいつく。

ご自身のレースの経験伝えてくれたり、励ましの声かけをしながら引っ張ってくれます。

ざーまに優しか〜〜〜!!


おかげで前半ハーフは想定タイムより12分も速かった(笑)


タイムの貯金と脚ダメージの借金(笑) しかし胸には優しさエネルギーを頂いてここで脱落しました。

その後、脚攣って止まった時も
「大丈夫ですか〜?」
「あと少しです!頑張りましょう!」


沿道の応援だけでなく、ランナーさんにも励まされる!

何だこれ??皆、優しいぞ!!

いつかは誰かを引っ張って、励ましながら走れるようになりたいです。

あ、以前ハーフ2時間切りのチャレンジをサポートしたことはあったな〜
人の達成感なのに自分も嬉しかったのを覚えてます。


#五島つばきマラソン
#次は佐賀さくらマラソン
#マラソン
#サブフォー
#サブ3.5
#ラン友さんありがとう
#ランナーさんありがとう
#応援ありがとう

五島つばきマラソンレース記



【五島つばきマラソンレース記】 まずは結論。 晴天!めっちゃいい天気! 景色最高!応援感謝!坂大変っ! 3:44:14でPB更新! ●レース前。 個人的なレースプランは前半5:20/km、長い登り区間は5:40、下りが5:10くらいかな? 後半は5:30/kmで粘って、35キロからの壁の様な坂の連続は仕方ないからとにかく粘る。 サブフォー復活だっ! インスタで知り合ったラン友さん(サブ3.5)のランナーさん、膝の故障上がりでゆっくり走るという事で、引っ張ってもらうことにする。 ●スタート 最初の1キロ5分ちょうどくらいでスタート。速くない?? その後も5分を切るペースで10キロ地点から始まる長い坂へ。 登りさえ5分0代で押す... 「速え、、、」 と呟く僕に 「全然喋れてるから大丈夫」 「だいぶ貯金(タイムの)が出来ましたね」 と、うまく乗せられながら進む。 下りは4分半切ってる(笑) え〜いっ!ハーフまではこのままいったれっ!! あとは知らん!! ●ハーフ通過1時間42分 もう、すでにふくらはぎピクピクしだした(笑)あと半分、この後激坂... ラン友さん、皆さんさようなら、、 ゆっくり落としたつもりでも5分20秒くらいでキープ出来てる。 景色が綺麗、応援ほのぼの暖かい。 ●30キロ過ぎていよいよ... 果てしなく続くアップダウン。 はい、始まりました〜(笑) 知ってる知ってる。 でも、両足内モモもモモもモモ裏もふくらはぎも、、、ピクピクいうてます。 いつ攣ってもおかしくない。 これからきついのが始まるのに... 黙々と壁坂を登る、登る。 登り終えて、はい、来ました! モモ裏攣って、そっちのばそうとしたらモモ攣って、ふくらはぎもついでにってな感じで、もうにっちもさっちもいかないやつ(笑) あと6キロどうすんの??(笑) サブフォーどころかゴール出来るのか?? 歩いて、少し走って、動く範囲でジョグしながら回復を待つ。 しょうがない。攻めたもん。 その後40キロまで続く坂も、心の準備出来てるから大丈夫。 ●いよいよゴールへ! サブフォーどころか前半の貯金のおかげでギリギリ3時間45分切れる?? ヘロヘロの中最後の力を振り絞る。 そしてゴール!! PB更新! 3:44:14 他、勇気を出して突っ込んで感じたことは次回。 #五島つばきマラソン #フルマラソン #マラソン #景色最高! #激坂 #PB達成 #サブフォー達成 #次はサブ3.5 #ラン友さんありがとう #主催者の皆様ありがとうございました

やるばいっ!五島つばきマラソン



やるばいっ!
坂怖いっ!
#五島つばきマラソン
#目指せサブフォー復活
#五島
#マラソン
#旅ラン

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

NEW RELEASE




美しい世界
2012.11.14 on sale !!
美しい世界 - 江頭つとむ

シアワセノシルシ [PV]

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM